よりよい効果を得るため | アロマが大人気!出張マッサージでも本格エステ!

アロマが大人気!出張マッサージでも本格エステ!

よりよい効果を得るため

髪をかき上げる女性

出張マッサージを呼んで、ただ言われるがままされるがままにマッサージを受けるのでは、出張マッサージを最大限に満喫できているとは言えません。
エステティシャンとふたりきり、ということを活用してなんぼなのです。
出張マッサージだけでなく、マッサージを始めるにあたってまずカウンセリングというのを行います。
このカウンセリングはマッサージをする際に必要不可欠なのです。
利用者に前もってその日の体調や、調子の悪い部位を聞かれます。
その時に聞かれたことだけに淡々と応えているようではダメなのです。
こういう施術を重点的にして欲しい、というような要望を伝えておくのです。
エステティシャンとしても、そういった情報がある方が利用者をより満足させることが出来ることに繋がるので欲しい情報でもあるのです。
マッサージ店では恥ずかしくて言えないようなことでも、エステティシャンとふたりきりなので、気兼ねすることなく身体的な悩みを打ち明けましょう。
もちろん、その要望は可能な限りマッサージに反映させてくれます。
家やホテルなど利用者の領域ともいえる場所にエステティシャンを招いているので、無意識にも利用者は優位に立つことが出来ます。
そういった立場だと言いやすいこともあると思うので、言わないほうがもったいない!という気持ちでどんどん要求してしまいましょう。

↑ PAGE TOP